自分を広げる「学び」が見つかる!大学院・通信制大学2022(AERAムック)に寄稿しました

・本ページはプロモーションが含まれています。
この本は、大学院や通信制大学への進学を考える人向けの情報誌で、2021年7月19日に朝日新聞出版から発行されました。

この雑誌は、感染症の流行で注目が高まっているメンタルヘルス関連の国家資格「公認心理師」や、「働きながら学ぶ」を可能にする条件などを特集しています。また、法科大学院や大学院ごとの研究科や入試の情報も掲載されています。

特別インタビューでは、漫画家の原泰久さんが取り上げられています。また、オンライン授業で学びが変わること、大学院進学と就職活動の両立が可能かどうか、法曹における女性の活躍をサポートする法科大学院の取り組みと女性法曹の活躍の場が広がることなどが取り上げられています。

そして、大学院の基礎知識についても触れられています。ここに弊社代表の瀧本が取材を受け、執筆した部分が含まれています。

また、通信制大学・大学院の学びやすさについても触れられています。これらの情報は、現代の日本の社会情勢や労働環境、進学市場を考える上で非常に重要な視点を提供しています。

コロナ禍により、働きながら学ぶというスタイルや、オンラインでの学びが一層重要になってきています。また、メンタルヘルスの問題は社会全体で注目されており、その対策として公認心理師の役割が注目されています。さらに、女性の社会進出が進む中で、法曹における女性の活躍をサポートする取り組みも重要なテーマとなっています。

以上のような視点から、この雑誌は現代の日本の社会情勢や労働環境、進学市場についての理解を深めるための有益な情報を提供しています。

【新着】弊社の活動実績

TOP
error: 右クリックや範囲選択はできません。