朝日新聞出版 大学院・通信制大学 2024(AERAムック)に寄稿しました

年間を通じて全国書店で販売!!
大学院・通信制大学2024(AERAムック)の写真その1
大学院・通信制大学2024(AERAムック)の写真その2

<Amazonの紹介ページより抜粋>2023年7月12日から発売しているこの情報誌は、大学院や通信制大学に進学を考えている人たちに向けたものです。特集として、現在注目されている「大人の学び直し」、つまりリスキリングやリカレント教育について取り上げています。これには、人気のテーマや、働きながら学んでいる人の事例、法科大学院や大学院の研究科ごとの入試情報などが掲載されています。巻頭には、五輪競泳金メダリストの萩野公介さんや、タレント・モデルで元AKB48の武藤十夢さんへの特別インタビューが含まれています。また、リカレント教育とリスキリングを通じて人生が変わる「大人の学び直し」、DX、グリーン、MOT、サステナビリティ、リーダーシップ、アーカイブズといった大学院で学べる成長分野、キャリアアップを可能にする社会人大学院生の事例紹介、文系修士の就職について、現役弁護士の実務家教員に聞いた法科大学院の魅力や、法科大学院で弁護士を目指す人へのアドバイス、大学院や通信制大学の基本知識、通信制大学や大学院の学びやすさについての情報が掲載されています。この情報誌を読むことで、進学を考えている人たちは、自分にとって最適な選択肢を見つける手助けを得ることができるでしょう。また、現在の仕事に不満を感じている人や、新しい分野でのキャリアを考えている人にとっても、新たな可能性を広げるきっかけとなる情報が満載です。

書籍の詳細はこちらから(Amazon:本ページはプロモーションが含まれています)

TOP
error: 右クリックや範囲選択はできません。