そうだ!もっと、つながろう。

2018年9月17日(祝)リレー式ロールプレー体験会

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに追加する

「リレー式ロールプレー」とは、最大4名が1グループとなり、1人のCL役(弊社の場合:国家資格キャリアコンサルタント以上の資格をもつ実務者)に対してCC役(キャリコン)が1セッション(15分間)ごと交代し、2時間の体験会の中で1グループ最大4回のセッション(1人のCL役に対しての継続面談を想定)を行なうというロールプレーです。

CL役は1セッションごとに何日か経過した想定のシナリオにしたがって再来談しますので、前回の面談内容を引き継ぐ形(リレー式)で新しいCC役は15分間のセッションを行なっていきます。

毎回のセッション終了後には、CL役の再来談に備えた作戦会議(7分間)をCC役(キャリコン)とOB役(観察者)だけで行なうので、実務での面談経験が少ない方でもチームのチカラでCL役の再来談に準備することができます。

実務経験の豊富な方はCL役が来談時に話す内容(シナリオ)に時間の経過と変化がありますので、日頃鍛えた対応力を存分に発揮していただくことができます。

グループ内のCC役全員とのセッションが終了したら、そのグループを担当したCL役からCC役の方ひとりひとりに対して、セッションを受けたクライエント(相談者)としての感想をフィードバック(10分間)させていただきますので、ご自身の自己研鑽にお役立てください。

ロールプレーの進行は、以下にマンガでも説明しておりますのでご確認下さい。

今すぐロールプレー体験会に参加する

<全体像の確認はマンガをクリック>


<リレー式ロールプレー体験会 開催概要>

日 時 ◆午前の部:2018年9月17日(月祝)9:30から11:30
◆午後の部:2018年9月17日(月祝)13:30から15:30
※いずれも開場は開始の15分前です。
場 所 東京都大田区西蒲田8-24-1 ←地図は住所をクリックして下さい。
大田ビジネスコミュニティーセンター5階 第1会議室
◆品川駅から10分のJR蒲田駅・東急蒲田駅から徒歩3分
※会場へは1階のエレベータから直接5階へお越し下さい。
定 員 午前の部:最大12名
午後の部:最大12名
参加費 3,000円(事前決済)
コンビニ決済とクレジット決済がご利用いただけます。

午前の部(9:30開始)に今すぐ申し込む

午後の部(13:30開始)に今すぐ申し込む

今すぐ!!参加費を安くできます!

↓↓↓こちらをクリック↓↓↓

 

PAGE TOP