そうだ!もっと、つながろう。

キャリアコンサルタント実務者インタビュー動画

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに追加する

キャリアコンサルタント試験に合格し、実務者として業務を行なう方々はどのような思いをもって日々の仕事にキャリアコンサルタント資格を活かしているのか。

どのようにして、自身のキャリアをキャリアコンサルタントの仕事へとシフトしていったのかを明らかにしている動画です。

これらの動画でインタビューに答えていただいている方は、国家資格化される前からキャリアコンサルタントとして活動されている方もいらっしゃれば、国家資格化された後にキャリアコンサルタントの仕事に就かれた方もいらっしゃいます。

そして、キャリアコンサルタントは試験の合格率だけでなく、合格した後も実務者として即実践の場へ出られるような環境をもっている養成講座の団体選びがとても大切であることもご存知の通りです。

彼らがどのような思いでキャリアコンサルタントとして日々業務に向き合い、これからどのようにしていきたいのか。

さらなるキャリアコンサルタントへのご理解につながれば良いなと感じております。【インタビュアー:キャリコンリンクCEO 瀧本博史】

国家資格キャリアコンサルタント:横道弘志さん
国家資格キャリアコンサルタント:大東裕宜さん
PAGE TOP