そうだ!もっと、つながろう。

「水曜キャリコン相談室(オンライン)」開催日程&お申込み

 

自らの答えをグループダイナミクスで導く
グループコンサルに興味はありませんか?

水曜キャリコン相談室(オンライン)は、弊社代表の瀧本が行う、WEB会議システム「Zoom」を使った最大3名までのグループコンサルティングです。

あなたからご興味をいただいた、このグループコンサルティングは、参加者に「今、気になっていること」を挙げていただき、それらに対してグループダイナミクスを用い、気づきや解決を得てもらうことが目的です。

したがって、司会(ファシリテーター)である瀧本から個別でアドバイスをもらったり、コンサルティングを受けるものではありません。あくまで自由にいろいろと話していける安心安全な場の中で参加者どうしの相互啓発が生まれ、そこから自然で無理のないヒントや解決の糸口が導き出され、発展していくところに重点が置かれています。

あなたにはこんな「悩み」や「不安」が
ありませんか?

・資格取得にかかったお金は取り戻せるのだろうか。
今の能力で来年も同じように働けるかどうか不安。
・この仕事が自分に合っているのか自信が持てない。
・学んだことを実践しているのに成果が出せない。
・クライエントを泣かせてしまうときがまだある。
・クライエントが怒って帰ってしまうときがある。
・「スッキリしました」の一言を言ってもらえない。
・周りがすごすぎて、引け目を感じるときがある。
未だにキャリコン以外の活動で生計を立てている。
・セミナーには参加するが、行動につながらない。
・資格取得時の情熱が消え、マンネリ化してきた。
・AI化で自分の存在価値がなくならないか心配。
・いずれは独立したいが、その一歩が踏み出せない。
・自分だけが成長できず取り残されている感じがする。
・キャリコン資格をどう使えばいいのか分からない。
・いったい誰を支援したらいいのか分からない。
・自分にはどんな支援ができるのか分からない。
・会社を辞めて、キャリコンだけで生きれるか不安。

弊社代表の瀧本が少人数で
グループコンサルティングを行う理由

あなたの「気持ち」に気づきを与えてくれる人はいますか?

答えはあなたの中にある」と言われても、自らその存在に気づくことがなければ、変化は何も起こりません。クライエントがあなたの「誘導」へ簡単には乗ってくれないのと同じように、物事を違う角度からとらえることができ、理解し、腑に落ちることがなければ、納得した行動は起こせません。グループコンサルティングは必ず他者の意見が入るため、それが自分を客観視させるきっかけとなります。たとえ、「ひとりよがり」で考えていたとしても、自分とは違った角度でとらえられた他人の意見は、自然と自分の気づきへとつながっていくことでしょう。しかもそれが、この業界についてよく知っている人のものであれば、おのずと変化せずにはいられませんよね。

それでも仲間の行動が気になりますか?

アスリートが自分の成長を考えたとき、その舞台は海外へと移行していきます。米大リーグ、エンゼルスの大谷翔平投手が周りから早すぎると言われつつも渡米したのは「どうすれば、自分は子どもたちが目標とする選手になれるのだろうか」と考えたからだそうです。もし、あなたの支援してきたクライエントが「あなたのようなキャリアコンサルタントになりたいので、自分も目指したい」と言ってきたらどのように感じるのでしょうか?視線を常に「内」ではなく、「外」にもつという意識は大事ではないでしょうか?

定員に満たなければマンツーマン
コンサルティングになることも!

たとえ1名であっても、開催します!

今でもそうですが、一般的にこの業界の人は自分がいくらもらっているのかを話さないし、逆にこちらから聞いたりすることもあまりしません。それは「芸能界」と同じように売れてない人は限りなくゼロに近く、売れている人は年収1000万円以上で幅が広いのとキャリア関連の業務を専業でやっている人が少なくて、聞いてもあまり参考にならないからです。

ただ、2018年3月「キャリアコンサルタント登録者の活動状況等に関する調査」:(独)労働政策研究・研修機構の調査結果で分かっているのは、年収200万円から400万円の層が一番厚く約50%だということ。これでは「ライフワーク」にはなれず、「ライスワーク(食っていくためだけの職業)」にもなりにくい状態です。

その反面、活動できている人であっても、キャリアコンサルタントに関連する資格を持っていない人の割合が最も高く、42.1%もいます。これは関連資格をもつことだけが収入に直結するわけではないということを示しています。ここに、この業界の「希望」があるんですよね。

もし、瀧本がタイミングよく、マンツーマンとなれた場合には、一緒にあなたの「希望の光」を探しますね!

水曜キャリコン相談室(オンライン)お申込みについて

お申込みは以下のカレンダーからご希望の日付をクリックして下さい。なお、日付の背景色によって実施状況が分かります。

    1. の日付は実施可能日です。
    2. の日付は実施不可日です。
    3. の日付は休業日です。

この画像をクリックして予約してください。

・ご予約はクレジットカードをご利用下さい。即時にご予約が確定します。
・Paypalのアカウントを作成(無料)してログインし、クレジットカードでお支払いいただくと「キャッシュレス・消費者還元制度」の適用により、5%相当額が翌月以降に還元されます。
キャッシュレスで5%相当額還元
※ログインせずに支払うゲストチェックアウトは還元の対象外です。
・銀行振込をご希望の場合は、カレンダー下のフォームから希望日時等を入力し送信して下さい。
(即時返信メールを必ず確認して下さい)
・参加費(3,000円)は税込価格です。

<ご参加にあたり必要なもの>
・インターネットに接続できる環境
・マイクやスピーカーが使えるパソコンやスマートフォン(ガラケーは不可)
※Zoomの使用法について弊社では対応しませんので、下記参考URL(外部サイト)をご覧いただき事前準備をお願い致します。
■パソコンでのZoomの始め方
https://careerconsultantlink.com/zoompc
■スマホ・タブレットでのZoomの始め方
https://careerconsultantlink.com/zoomsmart
キャリコン交流会プレミアム入会参加費20%OFF(2,400円)となります。
ご入会いただいた方へはご入会完了メール別途ご案内入れております

アカウント登録
close
プロフィール
close
予約履歴
close
ID 予約日時 カレンダー ステータス
予約の詳細
close
予約の詳細
あなたの個人情報は表示されません。
ご希望のサービスを選んでください
ご希望のサービスの詳細

※間違えた場合は「戻る」ボタンをクリックし、ご希望のサービスを再度クリックすると選択が解除されます。

<↓銀行振込でのお申込みフォーム↓>

※弊社での入金確認後に当日のZoomの接続先URLをメール致します。


  水曜キャリコン相談室(オンライン)

あなたのお気に入りページ

      お気に入りページはありません

 今すぐ!!参加費が20%オフ! 

↓↓↓こちらをクリック↓↓↓

キャリコン交流会プレミアム

PAGE TOP
テキストのコピーはできません。